放課後に居残って夜

調べたこと、気になったことなどをアーカイブする場所にしたい。 This is a place to throw a quick learn, study, and research of my random interests.

2017年が始まって

Appleの新社屋 Spaceshipが完成予定。すごく近所なので、車が増えたり家賃がすごく上がるかもしれない。

投資状況は、昨年から比べると30%くらいダウンしているそうだ。大きなトピックはあるだろうが、全体の数は減少傾向。これが何を意味するのだろうか。

Yahooは昨年非常に大きなsecurity breachがあり、10億アカウントに影響があったとの報道であった。何よりこちらが驚いたのは、Yahooに10億アカウントも存在したのかってことだと、別の記事で読んだ。CEOのMarissa Mayerはまだ本件についてコメントしていない。Verizonが買収予定だが、価格で譲歩の可能性がありそう。

 

CESの開催中。ワイヤレス充電関連のマイルストーンがあるようで、そろそろ現実味を帯びてくる感じとthe gurdianが伝えている。

www.theguardian.com

日本では、大政奉還から150年の年。ある雑誌では、資本主義で成り立っていたところのほころびが目立ち始め、何かスモールコミュニティのような、別の経済市場に移行していくんじゃないか、ということを読み取った。

 

個人的には、立ち上げに参画している会社の成功の第一歩を今年築きたい。リード獲得と売上獲得。ブロガーになりたい。

 

広告を非表示にする